SSブログ

今後について

主役がいなくなった。

このブログ

さて、いったいどうしましょ。



主役がいないんだから閉鎖すべきでは。

とか。

継続するなら『モコの日記』ってタイトルを変える?

とか。


どれも一応、考えてたんだけど




ここはずーっとこの形で残したいなと

改めて思った。





ここには過去の記事で読めるモコがいっぱいいる。

それにみなさんとも縁あってここで出会えた。

まだこのブログを読んでくださる人がいるのも

私にとっては嬉しいこと。



きっとそれってここが

『モコの日記』だったから





なーーんて。

カッコよすぎかなww





だから

タイトルも

このまま『モコの日記』で

モコママの日常を書いていこうかな。



モコの写真も最近のは全然、載せていないので

少しづつ更新していくつもりです。


これからも気長につきあってくださいませ。

よろしくお願いしますm(_ _)m


※ただいま、ご訪問がナイスだけになっています。
申し訳ありません。時間ができたらコメントしに行きますね(^^*)





ここからはモコの写真。


こちら息をひきとる4時間くらい前の写真になります。






nnn1.jpg

わかりづらいかもしれませんが

黄疸で地肌や耳の中の色がかなり黄色になりました。

これを見ると痛々しく見えるかもしれません。

モコの目がパチッとしてるのはこの写真で最後でした。

私にとってはどんなモコでも愛するモコに変わりはありませんので

見てあげてください。

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

かほりん

モコちゃん、4時間前にはまだしっかり目力があったのね。
頑張ってる様子が伝わります。

もちろん、こちらのブログ、今のまま継続を希望します!
モコママさんの日常はもちろん、
モコちゃんのことを振り返ったり、
これからも楽しみにしていますので、
こちらこそよろしくお願いします!!

あとね、モコちゃんとモコママさんに改めて気付かされたことがあったの。
9月で11歳になるフランビーは今、
ステロイドを服用しないといけない病気で通院してるんだけど、
それがどういう病気かはちゃんとブログで説明してないの。
「いつかは」って思ってそのままにしてしまっていたけど、
同じ病気のコのためにも、ブログに書こうって思いました。
数年前には抜歯もよぎなくされたんだけど、そのことも。
病気などの情報交換として
ブログを活用していければいいですよね。
頑張るわ〜。ありがとね!
by かほりん (2016-06-17 17:21) 

まるたろう

自分も、モコさんのブログの今後が気になっていましたが、
継続されるとの事で、よかったです。
これからも更新されましたら、拝見致しますね。
by まるたろう (2016-06-17 21:32) 

しおん

4時間前の姿、そうなのですね …
すごく悲しい。
なんだろうね、泣いちゃうよ。
会ったこと、写真でしかないのに …
元気出して!は無理な話だと思うから、
どうか体を大切にしてください!
by しおん (2016-06-18 01:17) 

モコ

かほりんさんへ

ありがとうございます。
今後は自分の趣味でも書こうかなとか
色々考えてみたりしてる現状です。

とりあえずモコの記事は別枠で書いていこうかなと
思っています。
ただ重くて暗いかもしれませんので(^^:
読むときも覚悟してくださいw

というのもやっぱり情報って結構大事だなぁ
と気づかされたことが多かったのです。
こうして誰かが小さなことでも書いてくれるなら
今後は誰かが自分のワンコのためにこの経験も
無駄ではなかったと思えると考えました。

かほりんさんのブログ読みましたよ。
フランビー君も通院なんですね。
読んでてなんか胸が痛くなりました。
それと同時に頑張れって気持ちでいっぱいです。
あのかわいいお目目みてると
こんなにも小さいのに頑張っているんだなぁって
泣きそうにもなります。
今後、いろいろなことがあるかもしれませんが
かほりんさんのブログもいつも細かく書いていて
私にはとても読みやすいです。
かほりんさんがいろいろ情報発信してくれるなら
きっとこれから先、ブログを読んでくれる人の為になると思います。
あまり無理をしない形で頑張っていきましょう。
私は遠くからですが応援していますね。

by モコ (2016-06-21 00:09) 

モコ

まるたろうさんへ

こんばんは♪
いつもご訪問ありがとうございます。
わたしもまるたろうさんのブログに遊びに行くの楽しいです。
どこか遠くに旅行した気分になれるのでw
また遊びに行きますね(^w^)ノ
by モコ (2016-06-21 00:10) 

モコ

しおんちゃんへ

こんばんわ♪
モコの服の整理をしてたら
しおんちゃんが昔
モコの為に作ってくれたお洋服が出てきました(^^*)
結構、前だったけど今でもとってあります。
もちろん、これからもずっと残しておきますね。
モコのために本当にありがとうでしたm(__)m
by モコ (2016-06-21 00:15) 

mie

ご愁傷さまです。
大変な事になっていたのですね。
雪の中でも元気いっぱいの記憶しかなかったので、
とても驚きました。
かわいいモコちゃんだから、
虹の橋でも、他の仲間に愛されているでしょう。

ブログ、こちらになっていたので、気付くのが遅れてごめんなさい。
http://blogs.yahoo.co.jp/samurai_mie/MYBLOG/yblog.html

(太郎ちち)
by mie (2016-06-21 10:20) 

クッキーちゃん

はじめまして。モコちゃんかわいいですね。ブログ読んで泣いてしまいました。私も1年前の4月にクッキーちゃんが天国に行ってしまって毎日クッキーちゃんのことを思いださない日はありません。モコちゃんのことおはなしししてください。
by クッキーちゃん (2016-06-29 13:11) 

ランランラン太郎

お久しぶりです。
モコちゃん、ママの元から旅立ってしまったんですね。
久しぶりにブログを見たら、モコさんからナイスを頂いていたので、
ブログ更新されたんだな、と思い拝見しました。
悲しかったですね。辛かったですね。
モコちゃんの可愛さはダントツでした。
これからもこのブログを拝見してモコちゃんに会いに来ます。
by ランランラン太郎 (2016-06-30 12:12) 

モコ

太郎ちちさんへ
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
少々、体調くずしていました。
こちらこそ、すみません。気を遣わせてしまいましたね。
モコも今頃は天国で元気に遊んでると思います。
コメントありがとうございます(^^*)
by モコ (2016-07-03 19:44) 

モコ

クッキーちゃんへ
はじめまして。こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。
少々、体調を崩してしまいました。
あたたかいコメントありがとうございます(^^)
とっても感謝しています。
生き物を飼うと別れがあることはわかっていたはずなのに
やっぱりかなり辛いですね。
よかったらまた遊びに来てください。

by モコ (2016-07-03 19:49) 

モコ

ランランラン太郎さんへ
こんばんわ。お久しぶりです。
なのに悲しいお知らせでごめんなさい…
そしてお返事も遅くなってしまいました。
少し体調を崩してしまいました(--:

モコも今では苦しみから解放されてとても幸せだと思います
きっと私たちの生活を上から覗いていることでしょう。
コメントありがとうございました。
私も遊びに行きますね
by モコ (2016-07-03 19:54) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はあんずにコメントありがとうございました。
お互い辛い6月になりましたね・・・
あんずはあまり懐いてなく
そらまめにべったりだったりゅうの時に比べると
まだ楽です。
なので、モコさんの今のお気持ちすごくわかります。
実は昨日、りゅうの10回目の命日でした。
モコちゃんのこと、お願いしておきましたよ・・・

by そらまめ (2016-07-04 09:16) 

モコ

そらまめさんへ

返事が、かなり遅くなり申し訳ありません。
自分自身でも思いもよらないほどモコの存在が大きく
ブログを開ける状態ではありませんでした。
お許しください。

そらまめさんのおうちも家族が多いので色々な思いを
されてきてると思います。今回はモコのためにコメントを
ありがとうございました(^^)

by モコ (2019-08-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大切なおしらせ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。