SSブログ

大切なおしらせ

おはようございます
mmm1.jpg

2年ぶりの更新になります。




今日は大切なおしらせがあって
記事を書くことになりました。





約1週間前になりますが



6月6日(月)午前1時25分
モコが天国へ旅立ちました。
13歳でした。







私もショックが大きくてすぐには記事にできなかったことと
このような形でのご報告になりましたことお許しください。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

しおん

スルーできなくて、足跡だけでも。。。
言葉が見つかりません。

by しおん (2016-06-14 14:15) 

moana

ご無沙汰しております。
モコちゃん、お空に旅立ってしまったのですね。本当に悲しくて言葉が見つかりません。
モコさんと一緒にいられて幸せだったと思いますよ。
我が家のwikiもだいぶ歳をとりました…。
by moana (2016-06-14 14:31) 

モコ

今日久しぶりに覗きに来ました。
記事を読んで力が抜けてしまいました…
うちの子もマルチーズの女の子で、モコという名前です。
犬種も名前も同じである事が嬉しくて、もうずいぶんと前からブログを読ませて頂いてました。
私も1ヶ月前に実家の愛犬を天国に見送ったばかりなので、ママさんのお気持ち、痛い程よく分かります。
by モコ (2016-06-14 15:20) 

まるたろう

お久しぶりに訪問させて頂きましたが、言葉がございません。

ブログ訪問しては、よくモコちゃんの笑顔に癒されていました。
本当にモコちゃん、ありがとうと言いたいですね。
ご冥福をお祈り致します。

モコさんもお辛いでしょうけれど、ご自愛下さいね。
by まるたろう (2016-06-14 20:48) 

そらまめ

お久しぶりです。
闘病生活も読ませてもらいました。
りゅうの時を思い出しました・・・
モコちゃん、がんばったのですね。
モコさんもモコパパさんもおつかれさまでした。
モコちゃんのご冥福をお祈り致します。
きっと虹の橋でりゅうと会ってますね。
りゅうもお友達が増えてきっと喜んでます・・・
実はうちも今日のお昼、1匹見送りました・・・
明日お葬式なのです。
モコさんと同じでブログでのご報告はもう少し先になるので
(まだダレにも話してないので)
ログアウト状態でコメントしています。
ほんとにつらいですね(泣)
モコさんも元気になったらまたブログ更新してくださいね。

by そらまめ (2016-06-14 23:32) 

かほりん

モコちゃんとブログで知り合って、もう何年かな。
何歳になっても童顔のモコちゃんが可愛くてたまりませんでした。
モコちゃん、今までありがとう。
モコちゃんのご冥福をお祈りして、ポチッと。
by かほりん (2016-06-15 01:46) 

ユメクレア

はじめまして。
もこちゃんは幸せな一生を終え天国にいったんですね。
きっとご主人さまに出会えたことうれしかったはずです。
思い出を大切に、また元気になってくださいね。
by ユメクレア (2016-06-15 07:40) 

emepapa

モコちゃん ありがとう

by emepapa (2016-06-15 11:38) 

モコ

しおんちゃん、こんにちは。
久しぶりの更新なのに悲しいおしらせでごめんなさい。
ご訪問だけでもありがうございます。



moanaさんこんにちは。
久しぶりです。なのに悲しいお知らせでごめんなさい。
モコの体調が急に悪化していったで毎日がとても辛かったです。
それはもちろん、モコ自身が一番そうなのですが。。。
wikiちゃんを見て癒されにブログに遊びに行きますね




モコさん、はじめましてですね。
同じ名前??同じ犬種、びっくりしました。
何かご縁があるのでしょうかね(*^^*)
突然に事にも関わらずコメントをしてくださりありがとうございます。
ひとつひとつのコメントが今の私にはとても嬉しく思っています。



まるたろうさん、こんにちは。
お久しぶりの更新でこの悲しいおしらせでごめんなさいです。
もう10日経ちましたが、まだまだ悲しみは消えないですね。
こちらのブログも見てくださる方がいるからこそ成り立っているのです。
本当にありがとうございます。




そらまめさん、こんにちは。
ご自身が辛い時にコメントをくださりありがとうございます。
そらまめさんのとこのにゃんちゃんのためにも
お空のモコと一緒にお祈りいたします。
そうですね、モコもりゅうちゃんに会えてるといいですね。
虹の橋でどうぞやすらかに。
私もいつかモコに出会えますように。



かほりんさん、こんにちは。
ほんとに長いですね。(^^*)
私のほうはブログさぼり放題ですが、ちゃんと生きてましたよw
こちらこそ、久しぶりに書いたのにもかかわらずコメントを
残していただいてうれしく思います。
ありがとうございます。



ユメクレアさん、はじめまして。
あたたかいコメントありがとうございます。
そういってもらえると救われた気分になります。
自分のしてきたことが本当にこれでよかったかって
悩むことも多いので気持ちが楽になりました。



emepapaさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも助けてもらってばかりで(^^:
いろいろありがとうございます。















by モコ (2016-06-16 11:31) 

モコ

みなさまへ
ナイス押し逃げしちゃいました。久しぶりに訪問しましたが
みなさん、素敵なブログですね。
また時間があるときにコメントしに行きたいと思います(^^*
by モコ (2016-06-16 11:57) 

うさこ

ご無沙汰しております。以前よくモコちゃんの記事拝読させて頂いておりました。
トップバナーのモコちゃんがとても印象的でした。
モコちゃんの別枠の記事も拝読しました。
我が家は2012年にアメコカももをガンでなくしましたが、悪性の炎症性乳癌でもう治らない、と分かっていたのでやはりモコさんと同じくQOL優先に介護してました。
どんなワンちゃんでもお辛いですね。
記事に ・・が死期をはやめたかも と書かれてましたが、そんな事はないと思います。
我が家もももの治療方針で病院や、はたまた家族間でももめることになりました。(ももを思うあまり)しかしそれは仕方のないこと、と獣医さんにも言われました。
ペットロスだとご自分を責めたり、じょじょにまわり(獣医含む)などに移行したりしますが、どうかご自分やご家族を責めたりなさりませんように。。。最善をつくされたと思います。
当時は分からなかったのですが今では寿命だったと思います。もちろん1日たりとも忘れた事はありませんが、
我が家もああすればよかったこうしたらガンにならなかったのではないか、と思いましたがが、
ガンは人は環境(たばこ)もありますが、犬の場合は遺伝子とか もっとさかのぼればそのご先祖がもっていたりした場合 もうわからないそうです。だから運命だったと思い受け入れました。。
夜分に長々とすみません。
心からモコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by うさこ (2016-06-21 00:24) 

モコ

うさこさんへ

こんばんは。
いろいろと読んでくださりありがとうございます。
体験談まで書いてくださりありがとうございました。
確かにいろいろな病状で死期を看取るのは辛いですね。
私も1日1日がとても辛かったです。

今は私ペットロスになってるのでしょうね。。。
本当は自分でもわかっているのです。
そこが間違いだったかって言われると
たぶん、違うと思います。
先生たちがとても尽くしてくれたことは
わかっているのです。。。
脳みそでは・・・
今は悲しみが大きいのでしょう。
どうしても言葉に出てしまう。
本当に正しかったのか???って。

いつもモコが通っていた病院の先生には
とてもお世話になったので挨拶に行ってきました。
いろいろと助けてもらえたからこそ
長生きできたと思っています。
本当にありがとうございました。と
伝えてきました。
13歳まで生きれたことも先生がいなければ叶わなかった。
楽しい時間を共に生きれたことを
今後悲しい思い出にしないためにも
時間がたって自分自身が立ち直れるように
頑張っていこうと思います。
by モコ (2016-06-21 00:47) 

うさこ

もう読まれたと思ったのでコメ消しました(^^)
ご自愛ください
by うさこ (2016-06-24 08:11) 

モコ

うさこさんへ
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。
少々、体調くずしていましたm(__)m
by モコ (2016-07-03 19:40) 

みぃにゃん

ご冥福をお祈りします。いつもいるべきところにいないと本当に悲しいです。お気持ちお察しします。
by みぃにゃん (2016-07-03 22:49) 

モコ

みぃにゃんさんへ

コメントがかなり遅くなり大変申し訳ありません。
自分自身にとってモコが大変大きな存在であり
ブログを開ける状態にありませんでした。
このようにコメントをくださる皆様に今は感謝しかありません。
モコを見てくださり、ありがとうございました(^^)
by モコ (2019-08-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モコの闘病生活と最後今後について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。