SSブログ

モコちんの弟。 [日々の出来事]

これは去年の話。



私の近所では花火大会がおこなわれていた



2014 008.jpg



そんなとある日


ひょんなことから

我が家に来ることになってしまった。


2014 005.jpg

ベタという魚



いままで
魚は飼ったことはあるけど
長生きできず・・・(==:


この子もそんな運命なんだろうな
なんて考えながらも


一生懸命に世話してきた


最初は
ビンで過ごしてきたけど

冬になったら寒いだろうと
ヒーターを買うことになり

今はモコパパに立派な水槽を買ってもらい
1匹で楽しそうに泳いでます
2014 006.jpg


たぶん
飼いやすい魚みたいで
もう半年くらい生きてくれました。

魚ですけどモコちんの弟です。

名前は次郎ちゃんです

よろしくね♪

2014 007.jpg

次郎ちゃんは人懐っこいので
指を水面にかざすとジャンプするようになりました

かわいいです♪




nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。