SSブログ

もう終わった秋 [お散歩&お出かけ]

秋の記事を書こうと思ってたのに

いつのまにか初雪が降っちゃった。こちら。

初雪。

でもね、なんかいろいろやってたらさ。

初雪を見るの忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなおとといは、仕事に行く道のりも帰る道のりも

めちゃくちゃ寒くて泣きそうになったよ・・・



まだそんなに寒くない先月。

モコとのお散歩

この暖かい日差しが柔らかくそそぐ公園

ii1.jpg

ii2.jpg

ii3.jpg


楽しそうに、はしゃぐモコちん

ii4.jpg

ii5.jpg

ii6.jpg


ママが写真を撮るのに夢中になってると
ii7.jpg

ii8.jpg

「早くしろよ」って顔してみてました。(ほんとにそう言ってそうな顔(--::))



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

今日は記事を2つまとめて書いちゃった。

時間があったら下のも読んでね。

また、時間がある時に ふらっ と遊びに行くのでよろしく[手(チョキ)]

モコママより♪
mokomama.jpg 
nice!(34)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 39

かほりん

お久しぶりで〜す!
久しぶりのモコちゃんと、あらっ!モコママさん!お元気そうで。(^^)
初雪なんて、やっぱり北海道は寒いんですね〜。
暑いより寒い方が好きな私ですが、寒すぎるのは・・・って、贅沢ですよね。(^^;;

モコちゃん、ママさん置いてかないで待ってるところが偉いぞ!
by かほりん (2008-11-06 00:27) 

わか

もう、雪なんですね。
私は寒いのが好き
ぬくぬくと布団に潜り込んでいるのも好き
モコちゃん、雪が積もったら散歩どうされるのかな?
by わか (2008-11-06 07:12) 

うっしー

ご無沙汰です♪
もぉ~初雪なんですねぇ。
寒いの苦手っす(^^;
by うっしー (2008-11-06 07:20) 

MOANA

こんにちは~♪
モコさんもモコちゃんもお元気そうでよかった(*^_^*)
そちらはもう初雪ですか。
寒かったでしょうね。これから長い冬がやってきますね。
風邪を引かないようにご注意くださいね!
関東も朝の気温が10度くらいになってきました。
そちらに比べたら暖かいのでしょうけれど、暑いのが好きな
私にはつらい季節です(^_^;)

公園でのお散歩、楽しそうですね。
ちゃんとママを待っているんだもの、偉いね!
by MOANA (2008-11-06 07:54) 

fam

秋の陽射しがまぶしい公園の画像久しぶりのモコちゃんかわいいですね〜
初雪が降ったんですね、更新しないと今度は雪が積もっちゃいますよ〜

by fam (2008-11-06 09:26) 

ランランラン太郎

初雪の便りニュースで見ました。
寒そう~さすが北海道~なぁんて思ってましたが、
ホントに寒いんですね。
モコちゃんのママをにらんで(?)いる顔、
かわいい~。心の声が聞こえてきそうな顔ですね。
モコママさんもかわいい~。
細い体で頑張っているんですね。エライ!!!
by ランランラン太郎 (2008-11-06 09:26) 

k-sakamama

おはようございます。
モコちゃん、「まだぁ~早くして~」っていってますよ~
わかりますよ~^^
モコママさん、お元気そうで良かったぁ~
とっても素敵です~ スリムな体で頑張ってますね。
初雪が降ったんですね。 寒い冬が到来~
気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-11-06 09:51) 

otogiri

なぜかおとぎりでログインできた会社パソ・笑
初雪ですか!?
さむいわけだorz
ふふふ、モコちゃん…わたしみたい。
「ねえ、まだ…?_?」って、おかあさんによくやるの・笑

若くてきれいなママさん♪
by otogiri (2008-11-06 12:19) 

モコ

かほりんさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
私も暑いより寒い方がいいな。
でもやっぱり厳しい寒さは我慢の限界がありますぅ(><。

モコは待っててくれてるのかなぁ
顔が怒ってるっぽいよね・・・(。-з-)チキショ


納豆(710)な奇人さんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


わかさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
そうですよ。北海道はもう、雪が降ったよ(^^
まだ積もってないけど。
寒い冬は暖かい場所でぬくぬくしてるのが一番♪
でもね、お散歩はほぼ毎日行ってるの。
だから寒い冬もお散歩行きますよ(b・ω・)
by モコ (2008-11-06 15:05) 

モコ

yeniseiさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


うっしーさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
んだよ。もう初雪なんだからぁ。
私。寒いの苦手って言ってられないよね
なんていったって住んでるところが北海道なんだもん(^ー^:


MOANAさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
忙しくしてるけど毎日、元気です(・∀・。)((-∀-。)ウン♪
そして、これから長くて寒い冬。
灯油の心配やモコのお留守番の心配が
ますます増える冬の到来です(--:
関東でも急に気温が下がったりして寒い日が
あると思いますが温かくしてお過ごしくださいね♪
wikiちゃんも風邪ひかないように。。。
特にへそ天で寝ないようにね(*´pq`)
by モコ (2008-11-06 15:12) 

モコ

mokoさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


famさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
久しぶりになっちゃってごめんなさい。
ほんとこの調子で更新してると次の記事では
かなり雪が積もってますね
┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...


ランランラン太郎さんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
突然、初雪が降るなんて聞くと
寒さ対策に手袋出さなきゃとかマフラーは・・・とか
あゎゎ(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)あゎゎ
としていたモコママです(笑
今日はまだ暖かいけど、また急に寒くなるんだろうなぁ~。

今見てて思ったけど、、、モコちんのおしり丸見えでした(@゜m゜@)プッ
by モコ (2008-11-06 15:19) 

モコ

k-sakamamaさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
モコって喋れたら私が頭の中で思う言葉を
絶対に言ってる気がする。
写真見てると、ほんとに言ってそうだもん ピクピク(;-`∀-)アハハ…

sakamamaさんのところも少しづつ寒くなってきているのでしょうね。
特に急な冷え込みには気を付けてくださいね。
薄着してるとすぐに風邪ひきますからね(b^ー^d


otogiriさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
おおお!?(o゚Д゚ノ)ノおとちゃんの名前は久し振り(笑
なんだだろうね。
会社のパソ。それこそミラクル(?▽?

otoちゃんのところも寒いんですね。
風邪ひかないようにいっぱい着込んで歩いてくださいね(^w^
私はいっぱい着込んで歩いてるんだけど
なんだか、だるまさんみたいになってるよ~( ´艸`)ムププ


miiyaさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
by モコ (2008-11-06 15:30) 

花IKADA

私も田舎は北海道ですのよ~
北の果てから今は南の果てに居りま~す^^;
モコチャンかわいいですね!
我が家ではゴールデンがおります、大きいですよ!
by 花IKADA (2008-11-06 17:00) 

ICKW1967

うわっ・・もう初雪ですか~
先月のお散歩の写真も、もう晩秋って感じですね。
そんな落葉舞う公園でのモコちゃん、絵になってるよ~(^^♪

こっちはこれから紅葉のシーズンです。
人波もスッゴイですが・・・(~_~;)
by ICKW1967 (2008-11-06 17:50) 

そらまめ

こんばんは。
降っちゃいましたね、初雪・・・(汗)
なぜか今日はあったかくなかったですか?
↓の記事、りゅうの好きなものばかりだぁ~(笑)
お芋もカステラも大好物でした。
モコちゃん、落ち葉のなかでのお散歩、楽しそう♪
あ、来週セントラルでステンドの展示会あります。
よかったら見に来てくださいね~。
by そらまめ (2008-11-06 18:14) 

emepapa

1日に2記事とは、、、贅沢な気分です(笑)
もぉ~~初雪・・・ とっ、思ったら11月ですからね~~

「早くしろよ」って、、、絶対言ってる(爆笑)
by emepapa (2008-11-06 20:12) 

ぴこぴこぴい

モコちゃん、お耳がかわゆい!
「早くしろよ」って言ってるときも、お耳がぴょこんとしててかわゆ~い♡
by ぴこぴこぴい (2008-11-06 23:34) 

カノン

相変わらず可愛いですね、モコちゃん♡(。→ˇ艸←)

初雪ですか・・・そら寒くて泣きそうにもなりますね(゚д゚)(。_。)ウン②
涼はもう既に布団からなかなか出て来やがりません(・д・メ)ァン?
by カノン (2008-11-07 00:25) 

しげのん

もう雪が降ったんですね~
いよいよ冬ですね。
真白のモコちゃんが真白の雪のなかのお散歩
また見れるんですね^^
コタツから離れられない季節がくるんですね^^;;

by しげのん (2008-11-07 01:25) 

mie

みなさま、お元気ですか?
札幌にも、初雪のニュース、耳にしました。
ゆく秋の名残を探すような、モコちゃん。
枯れ葉の下に、まだ、少し秋の匂い…、感じてるかな?

もう、だいぶ寒いですか?
風邪に、ご用心ですね。
(太郎ちち)

by mie (2008-11-08 06:22) 

モコ

みっきーさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


花IKADAさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
(∩´∀`)∩おぉ♪北海道人でしたのね
北の果てから南までだと
気温がそうとう違いますよね
住みやすいところは一体どちら??と聞いてみたくなりました(^^

花IKADAさんのおうちではゴールデンいるんですね♪
いいなぁ♪私の大好きなワンちゃんなんです(^^
おうちが大きかったら飼いたかったんですよ


ICKW1967さんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
(。・・。)(。. .。)ぅん
もう初雪が降った。
って言うか。。。すごい寒い。今日も・・・
ほんと、すでに冬到来です

京都では紅葉のシーズンでたくさんの人が
訪れるんですねーー
私もこの時期の京都に行きたいなぁ(*´艸`)
すっごく綺麗な景色と八橋を食べに…(笑
by モコ (2008-11-08 08:40) 

モコ

そらまめさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ここの公園はいい感じで写真が撮れるんですよ
でもちょっと遠いのだ・・・
それに腕が良ければもっといい写真が撮れるのにね
残念p(-x-〃)イジイジ

この間は初雪も降ったけど。
今日は軽く雪が積もったね。
しかも風が冷たい。。。
明日もお天気が悪いのかな??お天気よくなるといいのだけど。
気をつけておでかけくださいね


emepapaさん&エメパパさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
1日に2記事になったのはお休みだったから(ノ∀`*)ペチ
だってお休みが少ないんだもん。
ブログできるときに書かないと。
ただでさえ、一か月で2記事になってるし( ;∀;)

(゚m゚*)プッ。
やっぱりね。そう言ってる顔だよね(笑


ぴこぴこぴいさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
モコのお耳はね、いつも短くカットしてるんだよ
だから動くとぴょこんってなっちゃうの(*´pq`)クスッ

それもあるけどたれ耳だとむれちゃうから
その対策でもあるのだ(^^d
by モコ (2008-11-08 08:53) 

モコ

カノンさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
初雪、降りましたよ
そして今日も雪がちょびっと積もったーーー
さすがに寒いです(((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル
だから今ね、ストーブの前でヌクヌクしながら書いてるの。

涼さんもこれからどんどん寒くなるから
自分で暖かい場所を求めて家の中を旅?してるんでしょうね(笑


しげのんさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
こちらではもう冬になったみたい。
モー...(・´_`・)雪って聞くだけで気が重い・・・
これから寒い日もお散歩になるのかぁ
喜ぶのはモコだけだわ

しげのん家もこれから寒くなるので風邪ひかないように
暖かくしてお出かけしてくださいね。


takemoviesさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
by モコ (2008-11-08 09:03) 

モコ

相模さんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


マロンさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


xml_xslさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
by モコ (2008-11-08 09:04) 

モコ

太郎ちちさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
∩`・◇・)ハイッ!!元気元気ぃ♪
でもね、めちめちゃ寒いのーー
なぁんと!!今日も雪なんだよぉ。
ちょっとだけ積もった。
今ね、ストーブ前でみんなで丸くなってるの( 艸`*)ププッ

だからこうやって見てると、ほんと秋って短いね。。。。
太郎ちちさんのところではこれから秋って感じでしたよね
羨ましいなぁ。
by モコ (2008-11-08 09:08) 

SHINO

モコちゃん、元気そうですね♪
初雪なんて、寒さを感じます
モコママさん、モコちゃん共にお風邪など召されぬよう、お気をつけてくださいね
by SHINO (2008-11-08 13:27) 

char

モコちゃん、モコママさん、お久しぶりです☆
北海道はもう雪が降っているのですね!
関西も今日は寒いです~
「早くしろよっ」って顔がとてもカワイイですね(vωv)。o0○
by char (2008-11-08 15:37) 

gogohanasakura

初雪ですか~寒そうですね。
モコちゃん、元気そうですね。
ウチのは毛布に入って・・・・寝ています(;^_^A アセアセ…

京都も12度になりました。金曜までは20度以上あったのに・・・
そして、雨が続くので余計に寒く感じますね。
by gogohanasakura (2008-11-09 10:14) 

とにぃ

もう、雪ですか・・・早いですね~
体には気をつけてください!!
by とにぃ (2008-11-09 13:53) 

piano

初雪降ったんですね~(@_@;)
モコちゃんも相変わらず可愛いけど
モコママさんも素敵です(^^♪
by piano (2008-11-09 16:35) 

yuyu

もう初雪なのですね〜!
北海道の秋は、あっというまに過ぎちゃって、
ちょっとさみしいですね。
真っ白な雪、こちらでは、年に1、2度積もるか積もらないか…
ちょっとうらやましくもあり、寒いの苦手だからちょうどいいか…
モコママさんのお写真を見せてもらって、
雪あそび気分を味わおうかな!
モコちゃん、モコママさん、お風邪ひかないでくださいね!
by yuyu (2008-11-10 09:27) 

モコ

月夜さんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


SHINOさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
そうそう北海道は冬が早いんだもん。
そんな寒い北海道でも雪は綺麗♪
そのうちみんなで北海道に遊びにおいでー☆
SHINOさん一家も風邪ひかないようにね(^^


charさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
北海道はもう初雪が降りましたよ
「寒い」って毎日のように言ってます私。。。
だって本当に寒いんだもの。
そちらも寒くなってるんですね。
あたたかくしてお過ごしくださいね~☆
by モコ (2008-11-11 13:33) 

モコ

gogohanasakuraさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
うん。もう初雪になっちゃった。
こっちはすごく寒いよ。
ドラえもんがいたら「どこでもドア」で来てほしい。
(む、無理だけど(-w-:

桜子ちゃんも寒いのでしょうね
ちゃんと風邪ひかないように暖かい場所を確保してるのかも
可愛いですね(^^♪これからますます寒くなりますが
みんな風邪ひかないようにね☆


とにぃさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
そうですよ~。
北海道ではもう雪が降ったよ。
でもまだ積もってないから大丈夫♪
積もったら大変だぁーーー。

とにぃさんも風邪ひかないように気をつけて過ごしてね☆
by モコ (2008-11-11 13:38) 

モコ

miyokoさんへ
はじめまして(^^♪
ナイス、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


pianoさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
そうなの。こっちはもう初雪降ったのよ。
どうりで「寒い、寒い」って言ってるはずだわ。

そちらもこれからどんどん寒くなると思いますが
風邪などひかないようにお過ごしくださいね☆
by モコ (2008-11-11 13:41) 

モコ

yuyuさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
こちらは秋が早くってみんなが秋を感じてる頃はもう冬です。
だって公園もだいぶ枯葉が落ちて木も寂しくなっちゃった。
外にいるのも寒いので散歩も早めに!って感じです(^w^:

初雪はね、、、
見ることができなかったから写真がないけど
そのうちまたまっ白い雪景色を見せることができることでしょう。
でもいざ、雪が積もるとなると憂鬱だわ(―。― lll)

yuyuさん一家も風邪ひかないようにあたたかくして
お過ごしくださいませ~☆
by モコ (2008-11-11 13:46) 

かよ&あんな

寒そうですね~(>_<)
これから冷える季節の通勤を考えると身震いがしますねっ。
気がついたら1日に何度も「さむっ」って言っちゃうんですよね~。
私は冷え性なのでこれからが憂鬱だけど、夏より冬の方がお洋服とかも好きなんです。
北海道に住んでいたらきっとそう思えないかも!?

モコちゃんのぴょこんとしたお耳がとってもかわいい♪
モコママさんほっそりしてかわいらしい感じですね~(o^^o)
by かよ&あんな (2008-11-11 23:21) 

katze

もう初雪なんだ〜〜
寒そう・・。 こっちも寒いけど、違うんだろうな。
モコちゃん、ママとのお散歩が楽しみなんでしょうね。
写真なんていらないから、一緒にあそぼ〜〜って気分なのかな。
最後はモコママさん? 
小柄な方かな?ちっちゃな写真で残念。。
by katze (2008-11-12 00:52) 

モコ

かよ&あんなさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
朝晩は特に寒いっすよ~(=m=。
暑さよりは寒いのは我慢できる私でも
年をとるとともに寒さに敏感になってきてるような(^^:
そんな気がします。。。
それとも北海道だから当たり前の寒さと考えるべきなのかな。
かよさんがこっちきたらきっと凄く寒くてビックリすると思うよ。

モコの耳、立ってると可愛いのに。
でもそれだとマルチーズじゃなくなるねーー(笑
by モコ (2008-11-13 14:32) 

モコ

katzeさんへ
(*´∇`)ノ おひさ~♪
もう初雪が降っちまったぁ
なんてこった〜
でもね。降ってるところを見てないから
実感があまりないモコママです(--(_ _ うん。
これから雪が積もってもお散歩に行くんですよ
そのうちまっ白い雪とモコが同化しちゃってる写真を
ブログに載せることになるでしょう(^w^d

最後のは私だけど小柄じゃないのよ
たぶん、普通サイズ(ノw=ぶぶぶ
by モコ (2008-11-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋(だった・・・)ぺちっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。