SSブログ

たんぽぽ公園にゴー( ̄▽ ̄∩ [お散歩&お出かけ]

この前のたんぽぽとモコの写真のリベンジをしに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

たんぽぽといえば「たんぽぽ公園」なのです。

近くでもたくさん咲いているんだけど[たらーっ(汗)]たんぽぽを求めて

わざわざ鵡川に行ってきました(∩∩:

鵡川は「柳葉魚(シシャモ)」という魚が有名な所なんですよ。

シシャモはこんな魚→http://www.do-shokoren.or.jp/mukawa/mukawa2200.htm


そしてたんぽぽも有名なのです。

5月下旬には「たんぽぽフェスティバル」も行われるようなので

近くの方は遊びに行ってみましょう♪


「たんぽぽフェスティバル」にはまだ早いこの日。。。。


たんぽぽの咲き具合も寂しく、すぐ帰りたくなりました(_ _ll)どよーん

むかわ1.jpg

しか~し[exclamation]

このめちゃくちゃ広い公園!!

探して歩いていれば綺麗に咲いてるたんぽぽもありました
むかわ3.jpg

ね、ね[手(チョキ)]イイ感じ。これでテンションあがる[グッド(上向き矢印)]あがる[グッド(上向き矢印)]

そんなモコも今日はたんぽぽに気づいてくれましたよ(笑

むかわ4.jpg

周りに誰もいなくて公園を独り占めできた[黒ハート]

そして念願のたんぽぽとの写真も[わーい(嬉しい顔)]おっけー♪

むかわ2.jpg

モコは嬉しくて笑ってるのかな(≧▽≦)v


<おまけ>

モコと一緒に歩いてるママ目線です。

でもモコの方が先に行っちゃうので誘導されてる感じです(笑




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

あたちが誘導しま~す(・ω<U)☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
nice!(29)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 36

emepapa

やりぃ~~今日も一番海苔ゲットだじぇ~~w
by emepapa (2008-05-11 22:04) 

エメパパ

1&2ナイスも、、、又ゲット(爆笑)

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ鵡川まで、、、タンポポ撮しに。。。凄い!
って、、、鵡川て何処?(自爆

モコちゃん 楽しそうに走ってますね♪
一緒に走りたい ♡
by エメパパ (2008-05-11 22:21) 

モコ

emepapaさん&エメパパさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
そうですよ。わざわざたんぽぽとモコを撮影するために
鵡川まで行ってきました。
・・・って鵡川を知らないのですね(爆

あはっ、動画こちらも楽しそうに走ってるでしょ( ̄▽ ̄:
教えてくれてありがとうねーーー!!
あのままだとパパに怒られるところだったよ…アハハっ
by モコ (2008-05-11 22:37) 

モコ

納豆(710)な奇人さんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by モコ (2008-05-11 22:39) 

ランランラン太郎

動いているモコちゃん、もう最高にかわいいです。
ママついて来てる~?って顔で振り向いたところがもうラブリーです。
タンポポとモコちゃん、大成功おめでとうございます。
by ランランラン太郎 (2008-05-11 23:04) 

相模

モコちゃんもたんぽぽに囲まれて楽しそうですね。
モコちゃん誘導してください^^

鵡川ですか~
日高本線で鵡川駅は通ったような気がしますが覚えていません。
静内は覚えているのですが...
あの時は様似まで行って、
そこからバスに乗って襟裳岬によって広尾から帯広に行ったのです。
あ~、なつかしい^^
by 相模 (2008-05-11 23:59) 

なな(みるくん)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ひっろ~い公園があるのですね~いいな~!
モコちゃんも、めっさ気持良さそう♪
あれれ?もしかして、モコちゃんもスキップ走り?
に見えたのは私だけですか~(笑)

私がみるくんを撮っても、常に誘導されてる目線デス…
by なな(みるくん) (2008-05-12 00:22) 

カノン

モコちゃん、たんぽぽ似合いますね(^-^)
可愛さ倍増です!y(^ー^)y
広い公園嬉しいですよね。
モコちゃん、満面の笑顔だね(*^_^*)
by カノン (2008-05-12 02:09) 

ICKW1967

今回はナイスショットが撮れましたね!
タンポポに囲まれてとっても楽しそうですね。お耳がまたか~わいい♪
それにしてもスッゴーく広い公園ですね。やっぱり北海道はいいな~
去年北海道を回ってからもうすぐ1年。また行きたくなっちゃいました。
鵡川は去年、浦河に行く時に通ったけど、こんな公園があるんだったら寄り道したらよかったよ・・・

by ICKW1967 (2008-05-12 02:21) 

k-sakamama

おはようございます。
タンポポ公園、素敵ですね。
テンションがあがる気持ちわかりますよ~
モコちゃんも嬉しそうですね。
お散歩、一人でも出来るんですね。
きゃんすけは、リードをはずすと、恐がって歩けなかったです。。(笑
ナイスショットで~す。
by k-sakamama (2008-05-12 08:12) 

かほりん

きゃ〜!タンポポとモコちゃん、カンペキじゃないですか!
カワイイカワイイ!o(^▽^)o
タンポポ公園が近くにあったら、私も絶対行くのにな〜。
鵡川まで行った甲斐がありましたね!
って、鵡川ってどこ?!(笑)

素朴な質問だけど、モコさんの言ってるシシャモって、居酒屋とかでよく食べるシシャモと一緒?
わざわざ説明されちゃうと、途端に自信がなくなってしまいました。(-_-;

モコさん目線のモコちゃん、かっわい〜!
先に行っちゃうけど、ちゃんとママがついてきてるか確認するのね。(^^)
こんな可愛らしい姿を見ながら毎日お散歩してるなんて羨ましいです!
フランビーは・・・私の後ろをトボトボと歩きますから。(^^;;
by かほりん (2008-05-12 08:44) 

fam

わーたんぽぽとモコちゃんすごく素敵に撮れましたね〜
クンクンしてるのが特に良いですね〜、
ししゃもの採れる川、取ってはいけないんですよね、知ってます
北海道で採れるししゃもは超高級品ですね、私の食べてるのは
ノルウェー産とかですね、本物はお目にかかれないですよ〜、
動画が又めちゃ可愛いですね、風の合間にひばりの声も聞こえたような気がします。良い感じです。
by fam (2008-05-12 08:52) 

そらまめ

おはようございま~す。
モコちゃん、楽しそう♪
やっぱり広いところに放されるとぐるぐる走りまわりたくなっちゃうね~!
たんぽぽもキレイ♪
鵡川はししゃもの時期に2度ほど行きましたよ~♪
by そらまめ (2008-05-12 09:03) 

あっちゃん

モコちゃん楽しそうに走ってますね!たんぽぽと一緒に、イイお顔で可愛いいo(^0^)o
by あっちゃん (2008-05-12 15:26) 

そらおちゃん

すんごーーーい。たんぽぽ畑♡
しかも広~い!!!モコちゃん、気持ちよさそう~~~~~♪
動くモコちゃんも、グぅ~~~!かわいいっ♡

by そらおちゃん (2008-05-12 16:00) 

MOANA

かっわいい~♡
モコちゃんのムービー、元気よく歩いていますね(*^_^*)
いいペースで歩いて偉いです!
wikiは私の足にまとわりついて離れないと思います(^_^;)

タンポポもきれいですね~。
黄色と緑の中にまっ白なモコちゃんがいる写真は
とても素敵です♪
by MOANA (2008-05-12 19:20) 

モコ

ランランラン太郎さんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
動画は風が強かったので音がゴウゴウと
入ってましたね(笑
たんぽぽは綺麗に咲いてる所があったので
良かったです。鵡川まで行った甲斐がありました(笑



相模さんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
それじゃぁ、モコのナビで鵡川に出発しましょう!
イッテキマ-ス♪カタカタ...((8-(o'ω')

静内はそれなりになにかあるけど鵡川は特に何も無い街ですから。。。
覚えていなくても当たり前だと思いますよ・・・(^-^:
それにしても相模さん、すごい。襟裳岬も行ったのですね!
しかも帯広にまで。移動距離が長いので疲れたでしょ~?!
でもいろんな場所に行けたのはいい思い出ですね♪



otogiriさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



ななさん&みるくんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ここの公園はめちゃんこ広いよぉ~
だからノーリードでオッケ~♪
でも私の住んでる所からだと、遠いな…
そこまでして撮りたい訳ではなかったんだけど(笑
折角だから、たんぽぽとモコの写真を撮ってきたよ
今回は成功したから満足だぁ♪

動画はモコはスキップ走りですね。
どんどん先に行っちゃうので追い付くのが大変でした
みるくんもモコと一緒で「誘導係り」ですね(*´pq`)クスッ



カノンさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
モコは白いから緑の芝生に映えますね(^w^*
ここは(ノ*´Д)ノびっ栗!!するほど大きな公園なので
こんな公園が近所にあったら毎日ノーリードでお散歩を
することができます!!
モコも楽しそうでしょっ。風はすごく強くて肌寒かったんだけどね…



krauseさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



ICKW1967さんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ヤタ─────v(-∀-)v─────★
イイ写真ですねっ。やっぱりパパがいると撮りやすい(笑
でも最近は毛が伸びてきてるので目がちっちゃく見えますね
そろそろカットしなくては…

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノよく覚えてましたね
そうそう鵡川は浦河に行く時に通りますよね!
でもここってコレといって見るところもない所なので
にぱっくんを連れていってないなら寄っても退屈かもぉ(^w^:



k-sakamamaさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
たんぽぽ公園素敵でしょ~♪
でも満開に咲くにはまだ日にちがかかるようです。。。
ちょっと早すぎましたが、綿毛になる前でよかったです(笑
モコを初めてここへ連れて来たときは綿毛になってましたから(--:

モコは一人でも歩きますが、やはり私達が見えなくなると
不安になるみたいです(^^*きゃんすけくんもこの広い公園に来たら
鳥のさえずりも聞こえるので、こわがらずに歩けたと思いますよ~♪



かほりんさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
今回は完璧でしょ(^^)v
面倒くさかったけど(←運転はパパ(笑))行った甲斐がありました♪
ただモコの毛が伸べてきてるせいで目がちっちゃい(T口T。
そろそろカットしなくちゃ。。。
あぁ、かほりんさんもこっちに住んでたら絶対に行ってるね(笑

( ゚Д゚)ゴルァ!!鵡川を知らないってどうゆう事~?!
シシャモってそうそうあの干されたものを焼いた魚…
もしかして知らない人もいたりして…と説明を置いてみた(笑
そんな必要なかったね (ノ∇〃)ペチ

(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ。
思い出しちゃった。おもいっきり後ろにいたフランビーくんを(爆
ほんと、散歩って面白いねーー。
私フランビーくんとお散歩してみたいなぁ♬あのジャンプのところも
見てみたいし、なにより目線が後ろに変わるもんね( ̄∀ ̄イヒ



famさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
今回はモコもタンポポに気づいた(笑
これだけあるから当たり前?かもしれないけど。
連れて行って良かったですよ♪

ししゃもは鵡川が有名ですからね~♪私はよく鵡川のししゃもを
食べて育ちました。メスよりオスの方が好きです。たまごがないから…

おおお!!(゚д゚屮)屮famさん、さすがですね(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
実はここの公園に来るとたくさんの鳥の鳴き声がするのですよ。
でも姿が見えないのでどこにいるのか全くわかりません(^^:



そらまめさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ここって公園が広いので楽しそうでしたよ~♪
でも鵡川に行くならやっぱり、ししゃもの時期ですね(笑
今回は目的がたんぽぽとモコだったので撮りに行きましたが
やっぱり遠いです。。。
でも鵡川でも桜が綺麗に咲いていたのでおでかけできて
よかったです( ̄▽ ̄



みっきーさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



あっちゃんさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
いつもリードを付けてるけど、ここではノーリードだったので
好きな場所に行けて楽しかったのでしょう(^^*
綺麗なたんぽぽとモコの写真を撮れたのでママも満足です♬



そらおちゃんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
めちゃくちゃ広い公園なんですよ(^^)ここ
だからノーリードってお散歩してきました♪
公園もあまり人がいなくて、、、。
それはきっと昨日、風が強かったから寒かったせいでしょう。
暖かければ草の上でゴロゴロしてきたかったです(TεT。



slot-777さんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by モコ (2008-05-12 19:43) 

モコ

MOANAさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
動画は風の音が凄いでしょ~。
もう昨日は強風で肌寒かった(((=ω=)))ブルブル
でもモコはすごく元気に走り回っていたので
楽しかったのでしょうね(^^
wikiちゃんもここに来たら周りにはほとんど誰も来ないから
いっぱい走りまわれるよ♪

たんぽぽ公園はこれからもっと綺麗な黄色に染まります
私達は早く来すぎちゃったのでこれっぽっちだったけど
もう少ししたらもっと綺麗なのでしょうね…
wikiちゃんだって真白なので映えますよd(・∀・o)
by モコ (2008-05-12 19:48) 

神童ヒナ

「ちゃんといるね」って確認してるところがかわいい。
お尻フリフリしていてかわいい♪

たんぽぽの中のモコちゃん、ステキですね。
by 神童ヒナ (2008-05-12 20:33) 

モコ

神童ヒナさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
モコちゃん、今は毛がフサフサだからお尻も
プリプリってかわいいね~(親バカ(≧▽≦
たんぽぽの中もモコが白いからうさぎみたいでしたよ~♪
by モコ (2008-05-12 20:51) 

まーたん

ししゃも大好きです☆
美味しいですよね☆

広い公園ですね!
ノーリードでも安心な公園。
モコ姫だったら、脱走の心配はないもんね!
うちのコブタは脱走の常習犯ですが・・・。
モコちゃん、笑顔満開ですね!
たんぽぽ畑でお散歩は、楽しいよね~!気持ち良いよね~!
私もモコちゃんと一緒にお散歩したいな~♪
by まーたん (2008-05-12 21:22) 

robinぱぱ

モコさん。こんばんは〜。
たんぽぽとモコちゃん☆とても似合ってます!!
モコちゃんって本当に嬉しそうにお散歩しますよね〜♪
私もモコちゃんに見つめられながらお散歩したいよ〜。
鵡川って北海道のどのあたりなのでしょうかぁ??
ししゃもは、家のパパの大好物ですよ〜☆
by robinぱぱ (2008-05-12 22:22) 

ミュウ

お久しぶりです♪

(≧∇≦)ひろ~い公園ですね。さすが北海道!!
たんぽぽもたくさん咲いてるね。
たんぽぽって、元々小さな花なのに
こんなにはっきりと黄色い色がみえるんだから、
かなりの数ですよね。素晴らしい!!
やっぱり緑の中を歩いているワンは可愛い。
楽しそうな顔をするものね。
もちろん♪♪笑っているモコちゃんは天下一品可愛い~♡
by ミュウ (2008-05-12 22:57) 

かよ&あんな

こんばんは☆
この前のリベンジできて良かったですね!
モコちゃんがすっごく嬉しそうに見えますよ~。丸っこいウサギさんにも見えるよ(^^
動画で緑の中を喜んで走っていくモコちゃんがほんとかわいかったです。
緑とタンポポと白い犬ってすごくバランスがいいですね♪
by かよ&あんな (2008-05-12 23:11) 

katze

こんばんは。
たんぽぽすごいですね〜
でも、ホントはもっといっぱい咲くんですよね?
最近、たんぽぽ見てないな〜って思いながら満喫しました。
モコちゃん、楽しそうに走ってますね。
気持ち良さそうでいいな♪
by katze (2008-05-13 00:19) 

モコ

まーたんさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
ししゃも美味しいですよね♪私も好きです

ここね、すごく広くてビックリするよ。
そのかわり何にもないけどね(・-・;
でもノーリードでこれだけ走り回れたら楽しいですよね
まろんくんもきっとここに来たら走り放題だよ(^^*
この日は風が強かったのだけど、たんぽぽが綺麗に咲いてて
満足できる写真も撮れたし、いっぱいお散歩できたので
行けてほんと良かったです♬
by モコ (2008-05-13 09:08) 

モコ

robinぱぱさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
たんぽぽとモコの写真は前回失敗したので
リベンジですよ(笑
ここは公園も広いからノーリードでお散歩しました。
たぶん風があったので肌寒いせいで人も少なかったのでしょう。
だからラッキーでした(^^)v
鵡川は北海道でいうと道南になります。
札幌からだと2時間くらいかかるのかな…(^^*
ししゃも美味しいですよね~~♪
by モコ (2008-05-13 09:12) 

モコ

ミュウさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
お久しぶりですね(^^*

ここはかなり広いのでビックリするかもしれないですよ(^^
たんぽぽももうちょっと遅い時期に行くともっと一面に咲くから
これの倍は綺麗になることでしょう♪
白いワンコは緑には映えるので綺麗に撮れますね。
それを見ると私も嬉しくなります
モコも凄く楽しそうな顔するので、ちょっと遠いな~とか、
面倒だなって最初は思っても、最後は行けてよかったと思うのでした♬
by モコ (2008-05-13 09:18) 

モコ

かよ&あんなさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
リベンジがこんなに早くできるとは思ってなかったけど
たんぽぽが咲いてる時期に間に合ってホッとしました(^^

モコも今はちょうど毛がフサフサでほんと丸っこくて美味しそうな(笑)ウサギですね。もしもウサギ狩りをしてる人がいたら捕らえられちゃいます
緑が綺麗になってきたのでこれからはこの上でいっぱい写真が撮れるといいなぁって思ってます(*^▽^*)
by モコ (2008-05-13 09:22) 

モコ

yeniseiさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by モコ (2008-05-13 09:23) 

モコ

katzeさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
そうですよ。ここはこれからもっと咲くので今より凄い事になると
思いますよ~。フェスティバルの頃はいい具合なんでしょうね。
私はいつもフェスティバルの頃を見逃してるので・・・(A^0^:)

でもこれだけきれいなたんぽぽとモコが撮られてよかったです
モコもなんだかいっぱい走りまわれたし満足なのでしょう
気持ちよさそうな顔を見れて私も嬉しかったです(* ̄v ̄*
by モコ (2008-05-13 09:26) 

ひささん

たんぽぽがたくさんあっていいな^^
うちの近所も子供の頃はたくさんあったのに今では空き地がなくなり
建物だらけです〜(><)
モコちゃん、草原の中を駆け回り楽しそう!
by ひささん (2008-05-13 22:59) 

モコ

mitoroさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



マロンさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



miiyaさんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



ひささんへ
ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪
たんぽぽってたくさんあると撮っても綺麗ですよね(^^
こんなにたくさんのたんぽぽの上で遊べるモコも幸せですね。
ほんと、楽しそうでママも嬉しかったですよ♪
私も思いますが昔見れらた景色が変わっていくのって
寂しく感じますね。。。
by モコ (2008-05-14 09:28) 

mie

タンポポ、すごいッ!。 いっぱいですね。
咲きそろったらもっときれいでしょうね。
動くモコちゃん、かわいいですね。

鵡川の柳葉魚、
デパートの北海道展で買いました。
とっても美味しかったです。
(太郎ちち)


by mie (2008-05-16 07:28) 

モコ

太郎ちちさんへ
(●'σ皿`)コンニチ歯ッ!!
鵡川はたんぽぽも有名な場所なんですよ♪
全部咲くともっと綺麗な景色になると思いますよ(^^*
近くならまた行けるけど遠いからもういいや…(笑

鵡川のシシャモは太郎ちちさんは食べたんだもんねー。
私も小さい時からここのシシャモをよく食べてましたっ
と言ってると食べたくなりますね(^ー^@
by モコ (2008-05-16 12:13) 

モコ

来夏さんへ
こんにちは♪
ナイス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
by モコ (2008-05-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。